人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blog|maarenca - マーレンカ

GLOBAL FESTA JPAN 2013

10月5,6日は日比谷公園で多くのNGO、NPO、ボランティア団体が集まったイベントが開催されました。
私は知り合いの方のブースに伺うためと、TUNAGU&TUMUGUの素材集めの為に今日、行ってきました。
とても素晴らしい、イベントでした。
そしてもっと、多くの方に知ってもらいたいイベントだと思いました。


それぞれのブースで、お話や交渉に熱が入りすぎて、現場の写真を一枚も撮らない失態をおかし、
今一つ、臨場感がありませんが、今日は新たにモンゴル・ネパール・パレスチナ・福島の施設の素材を買い取る話ができ、とっても有意義な時間を過ごす事ができました。

久しぶりのブログですが、この間にも、TUNAGU&TUMUGUバッグの縫製を「南三陸ミシン工房」の方にお願いできる事になり、素材も色もバージョンアップしましたので、でき上がり次第、新作を紹介していきたいと思います。

GLOBAL FESTA JPAN 2013_a0073000_20291021.jpg



GLOBAL FESTA JPAN 2013_a0073000_20414486.jpg



今日早速、ご紹介したい団体と素材があります。
下記の写真は「ラリグラス・ジャパン」という無償のボランティア団体で、ネパールとインドの少女買春・人身売買の廃絶を訴え、HIV感染者/AIDS患者の支援や、障害を持つ女性と子どもをサポートする団体です。

http://www.laligurans.org
GLOBAL FESTA JPAN 2013_a0073000_20421420.jpg



GLOBAL FESTA JPAN 2013_a0073000_20423084.jpg



人身売買で売られ、HIVに感染し、家に戻れない女性たちが作ったモチーフが、下の写真。
シルクの残り糸で作ったモチーフは、温かみが合って、色合いがとっても素敵。
早速、ある分だけ買い取らせていただきました。
こちらのモチーフもTUNAGU&TUMUGUバッグに使いたいと思います。
どうぞ楽しみにしていてください。                                                  まるこ安子
GLOBAL FESTA JPAN 2013_a0073000_2029314.jpg

by maarenca | 2013-10-06 21:14