人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blog|maarenca - マーレンカ

三上元さん「どう計算しても原発は高い」


安倍首相がトルコ、UAE、に続いてサウジアラビアとも原子力協定締結(原発輸出に向けて)を結ぼうとしている。
その足がかりの為の手土産として、中東・北アフリカ地域への平和と安定と称した2,100億円規模の支援金を決定。

そもそも日本は、2015年には国・地方の基礎的財政収支の赤字を半減するという、国際公約を立てている。
今回の「アホノリスク」によるバラマキによって、財源は不足傾向にある。
未だ具体案がみえない「成長戦略」で、いったい今後2年でどのように挽回するのだろうか??

どうぞ、実態の無い「成長戦略」の具体案を見せてください。 その方が、景気はもっと回復するでしょう。

「景気回復」傾向と、大企業はいう。
でも、給料には反映させない。とも言っている。 

それで市場は、本当に回るのだろうか、、、、?
大体、経理(簿記)というのは、手元にお金がなくても数字の上だけでは利益を出させる仕組みになっている。実態とはかけ離れていいるモノ。

それで、(実際に儲けは出ていないが)あなたの会社は利益が出ているから税金を取ります。という強引なもの。
私はこれでも簿記2級を持っているので、この矛盾は見えています。

話が大分ずれましたが、今回は表題にある三上氏のリンクを見てもらいたかったのです。
現実と虚構の差にご用心。                                          by 丸子安子


http://zeronomics.files.wordpress.com/2013/05/mikami.pdf

by maarenca | 2013-05-02 16:55