人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blog|maarenca - マーレンカ

2月1日  新宿アルタ前に山本太郎さん登場~!

「原発都民投票」」も残すところあと9日、、、。

明日は、新宿アルタ前にて2時半から山本太郎さんが署名集めにきます。
私も明日は、マーレンカショップを閉めて、新宿にお手伝いに行ってきます。

さて、先日の28日&29日の西小山サミットは、品川の応援隊の皆さまのおかげで、2時間弱で80筆近くを集めることができました。  蛍光グリーンのジャンパーが、目を引いて見ているこちらも元気がでました。また、目黒区の遠藤さんは一人延長で夕方までがんばって下さり、マーレンカ顧客様のM様も応援に来てくださり、本当に皆さまありがとうございました。

また、二日間の署名集めでは、サミットの方にはとてもご理解いただき、暖かく見守っていただきました。
サミットの皆さまも、本当にありがとうございいました。

サミット前に停めた「軽トラックの魚屋」のおじさんだけは、少しでも店の前を私たちが通ると声を荒らげて、ちょっと嫌な気分になりましたが、、。何度かこちらで買っていましたが、「もう買うのはやめよう、、。」と、心密かに思っていた私、、、。
(以前に、商品の入れ忘れもあり、なんだかな~??と思っていたので、まあちょうどいいか、、。)

今日は、近くの平和通り商店街のお店を、一人で回ったのですが、、、。電気屋の会長さんはじめ、花屋さん、布団屋さん、金物屋さん、おでん種屋さん、八百屋さん、イタリアンのお店の皆さんが暖かく、買い物しながら、11筆署名を戴きました。
ありがとうございました。


こういう活動をすると、普段すぐ偉そうにしてしまう、自分の態度を改めさせられて、ホントに自分の垢落としになります。

もちろん、たまにはイヤな思いもしますが、、、、多くの方からの暖かい応援の方がずっと多いので、落ち込んだ時は、その心の暖炉で暖まらせていただいております。

さあ、明日もがんばっていきませう!!!
by maarenca | 2012-01-31 20:45