人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blog|maarenca - マーレンカ

23日 本日西小山駅前にて署名集め決定!!

「原発都民投票」の署名集めも佳境に入ってまいりました。

昨日は急遽、大阪よりスーパー助っ人高村さんのご指導の下(笑)省エネ&高効率署名ゲットの奥義を伝授していただきました。
忙しそうに歩くその他大勢に声をからして呼びかけるのではなく、一人一人に自然な自分の地声で声を掛ける、、、。
すると多くの方が、あまり身構えずに話を聞いてくれる、、、。
署名をするかしないかはその人の判断ですが、無理なく話ができる!という事が大事なのだな、、と多くの目からウロコを実感をしたわたくし、、、。

そして、その奥義を次の方に伝授すべく(^0^)b、本日23日、我が家の地元、西小山駅周辺にて署名活動を致します。
(我が家は夫婦で参加♥)
お近くの方は、是非応援に来てくださいませ。(お近くじゃなくても、、、。)

詳細は下記の通り。
なお、私達の活動を賛同してくれている朝日新聞を購読されている方。
もししらっしゃいましましたら、この賛同記事をA4サイズでカラーコピーしたものを何部か持ってきていただけると、みんなで画板に貼って署名活動に役立てられます。(私も見たい、、、。)

どうぞご協力の程、よろしくお願い致します。

●16時~18時 街頭署名  大阪チームによると、夕方は16時~18時がいいそうです。
 16時に西小山駅に集合して、駅近くのサミット、業務スーパー、駅前などを攻めましょう。
 TEL:080-3807-9124 (石崎) 090-6543-9900(丸子)
 
●19時~23時 受任者説明会&交流会&ライブ
 アトリエ ショップ and カフェ Blue Dragonにて。
 http://bluedragon-an.jp/access.htm 
 TEL FAX  03-3711-1117 東京都目黒区原町1-15-1 1F
 ・ライブは受任者でもあるイケメン男性ユニット。楽器はギターとカホン。21時~21時半くらい。
 ・その後自由交流です。色々なお話ができたらと思います。
 ・お店は23時くらいまであけてくれるそうです。
 ・料金は1500円(食事・ドリンク付き。アルコールは別途)+ライブ投げ銭。


署名集めのあとは、楽しい&美味しい交流会~♫
西小山駅近くの素敵なカフェ「ブルードラゴン」へ、そのままなだれ込み~!!
ほかでは味わえない、ディープな魅力を持つ店主&店内装飾のビッグウェーブにどうぞ包まれてみてはいかがでしょうか、、、?

主要駅の街頭に立つには勇気がいるけれど、、、とりあえず何かしたいと思っている方には、うってつけの入門編となっております!!!

本日は、大きなエネルギーのいる頑張る署名活動ではなく、小さく&無理なく、、、でも大きな成果が出る署名活動編!!!
(大阪の助っ人高村さんよりの伝授!)なので、どうぞ心配なさらずにいらしてください。

多くの皆さまのお越しをお待ちしております。           丸子 安子
by maarenca | 2012-01-23 09:37