人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blog|maarenca - マーレンカ

14日&15日「脱原発世界会議」

14日&15日「脱原発世界会議」_a0073000_11115630.jpg
14日&15日「脱原発世界会議」_a0073000_1112421.jpg
14日&15日「脱原発世界会議」_a0073000_11121262.jpg


明日から、パシフィコ横浜で記念的第一回目となる「脱原発世界会議」が開催されます。
開催期間の二日間は各会場にて、多くの会議や展示&ディスカッションなど、興味あるイベントが目白押し!!!

この会議は、一般の人が気軽に参加できる催しで、各種チケットを購入すると、興味のある催しに参加できる。
いわば、ただ一方的な「脱原発」だけではなく広く知識を持つことができる、エネルギーのテーマパーク。
大人のエネルギー版ディズニーリゾートとなっております。

この催しには、「原発国民投票」と「エネシフゲーム」(こちらのゲームは非営利スマホゲームとして3.11発表に向け、ボランティアで作っているゲームです。こちらも早くもお披露目!!!)も参加。
ja-jp.facebook.com/ener.shift.game

そして、2枚目の写真。東京平和映画祭スタッフがおくる映画上映(「チェルノブイリ・ハート」など、要チェック)や、
「世界連邦運動協会」など、私の知り合いの方々が多く各イベントで参加をしております。

トークイベントには加藤登紀子さんや、山本太郎さん、ピーター・バラカンさんなど多数のゲストも参加。

この催しは、真実や知識を得たい人にはうってつけのイベントだと思います。
「どちらか寄り」という色めがねは捨てて、まずは体感する事をオススメします。

自分自身は、どう思うのか、、、どう選択をするのかは、まずは多くの知識を入れてから!!!が、
よりり正しいのでは?と思う今日この頃、、、。私自身の体験を通して実感していることでもあります。


そして、申し訳ありません。14日&15日の両日は、上記会議に参加の為、マーレンカショップはおやすみとさせていただきます。会場内には終始、どこかでウロチョロしておりますので、お見かけの際はお気軽にお声かけくださいませ。     

皆様とお会いできることを、楽しみにしております。             丸子安子
by maarenca | 2012-01-13 11:38