人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blog|maarenca - マーレンカ

12月26日渋谷駅前にて~

12月26日渋谷駅前にて~_a0073000_13334588.jpg


昨日は渋谷駅前にて「原発都民投票」の署名活動に参加してきました~。
寒かったです、、、。(ーー)

該当に立つと些細ではありますが、いろいろな事に出会います、、、。

ホントに寒いなか、福島県いわき市のイケメン高校生2人組みの子が、私達の活動に「あリがとう。」と、声をかけてくれ、募金をしていってくれました。
そのあとも気になるのか、もう一度のぞきに来てくれて、、、。その姿がホントに可愛かったです(^^)b

そんな心ホンワカがあったり、はたまた、「原発?興味ないね。」とのたまうサラリーマンに、「うるさい!」と、怒鳴る老人、、、。

最近応援してくれたり何かの意志を持っている人たちと、何にでも興味のない人たちとの顔の区別も出来てきて、本人の意志が顔に出ることに、私自身を振り返るいいキッカケになっております。

まあそんな中、ブラジルに続きドイツからもこの活動を取り上げていただき、少しずつうねりが感じられ、またその中にいることに喜びを感じています。

外野から見る景色、、、。登場人物で見る景色、、、。
この大きな違いのある景色の中で、内側から見られる事は、やっぱりやめられない!!!


そんな快感を覚える今日この頃です。



遠く客席から見る風景、、、。あなたは楽しんでいますか、、、?


丸子安子
by maarenca | 2011-12-27 13:51