人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blog|maarenca - マーレンカ

宮城からの美味しいお米~

宮城からの美味しいお米~_a0073000_1139291.jpg


昨日、嬉しい贈り物が届きました。
3.11の大震災以降、マーレンカで支援をしておりました仙台の佐藤さんから、美味しいお米を戴きました。

ご自宅も被災され、それでもなお、まわりの支援にあたっていた佐藤さんご一家。
そんな方からいただいたお米は、いつもよりも一際輝いておりました。

生産農家限定の近田さんが作ったお米、、、。
早速家族でいただくと、丁寧な、、、心のこもった感じがお米から伝わってきて、美味しいお米を作ってくれていることに、感謝の気持ちが湧いてきました、、、。

つい日頃はあまり考えずに、テレビを見ながら、、、新聞を読みながら、、口に運んでしまうことが多く、作ってくれている方への感謝を忘れがちでいました、、、。

食べ物が豊富にある事、、、。しかも、それが美味しい事、、、。に、もう一度考えてみるいいきっかけにもなりました。

佐藤さん、近田さん、本当に美味しいお米ありがとうございました~。


丸子 安子
by maarenca | 2011-12-15 11:56