人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blog|maarenca - マーレンカ

都民投票実現のための署名活動12月スタート

都民投票実現のための署名活動12月スタート_a0073000_11281771.jpg


前回もお伝えしました、東京都へ原発への意見を問う、住民投票の実施をするための署名活動が、12月1日より、スタートします。

12月から期間は2月間のみ東京都内の各地で、街頭署名を行います。
皆様お住まいの市区に住む受任者が集めますので、署名のほどよろしくお願いいたします。

なお目黒区在住の方は、私たち丸子夫婦が自宅でもマーレンカショップでも署名ができる準備をしております。

例えば、2~3人この時間ならできるという方は、その場所まで行きますので、お気軽にお声かけをしてください。

この署名は、メールや署名のコピーは一切不可で、必ず受任者のみがお一人ずつ署名をいただかなければ、無効となる厳しいルールとなっております。

その人の直筆で、名前、住所、生年月日、印鑑または母印が必要です。

そして、2回以上署名をしますと、その方は無効となります。
どうぞ、お気を付けてください.

もし、1度署名をされた方は、街頭でこの活動を見かけました時は、「署名したよ~ん!」と声をかけていただければ、とても嬉しいです。

もちろん、受任者を新たにお引き受けいただけると、嬉しいです。
ウェブで簡単に受任手続きができます。
街頭署名に参加できなくても、ご自分の周りの方の署名を集めるだけでも全然OK~。

参加することに、意義があります。
一緒に何かの行動にうつしてみませんか??
みなさまの自主参加をお待ちしております。     丸子 安子
by maarenca | 2011-11-18 11:48