人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blog|maarenca - マーレンカ

『原発国民投票』12月から新たな活動スタート

『原発国民投票』12月から新たな活動スタート_a0073000_1716296.jpg


ちょうど以前から気になっていた東京新聞の1週間お試し期間中の10月2日の朝刊に、『原発国民投票』の記事が載っておりました。

ジャーナリストの今井一さんが事務局長を務め、ずっと国民投票の署名活動に動いておりましたが、12月から新たな形態をスタートさせます。

東京都、静岡県、大阪府の3箇所で、それぞれ署名を集め、東京都は東京電力、静岡県は中部電力、大阪府は関西電力の各管内の原発を稼働するかを問う住民投票の実施に向け、新たに署名を集めます。

東京都は、脱原発の活動をされいる俳優の山本太郎さんが代表者に着く予定です。
東京都の必要署名人数は、22万人。

少なくない数ではありますが、、、なんとか多くのみなさまにご賛同いただけるような活動になればと思います。

なかなか浸透は大変ではありますが、私の周りでも「こういう署名活動を待っていたのよ。」という声もいただいております。

ご興味をもたれた方は是非、今井一さん出演のテレビをご覧くださいませ。
http://www.dailymotion.com/video/xleuxi_20111001-yyy-yyyy-yyyyyy-yyyyyy_news

by 丸子安子
by maarenca | 2011-10-03 17:29