人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blog|maarenca - マーレンカ

みんなで決めよう「原発」国民投票

みんなで決めよう「原発」国民投票_a0073000_1363275.jpg
みんなで決めよう「原発」国民投票_a0073000_1364110.jpg



ただいま、国民投票法案の提出を促すため、11月11日までに111万人の署名獲得を目指して活動している市民グループがあります。

このグループは「脱原発」あるいは「原発推進」を呼びかけるものではなく、国民投票という形で、一人一人の声を届けよう!というものです。

天災が発端とは言え、原発事故をおこした当事者である私達日本人は、それでも、その後、大きな動きを起こしていません。
批判だけを口にしていたり、知らんぷりはやめて、もう、動く事を始めませんか?
署名はネットでも簡単に出来るので、一人でも多くの人に広めてください。http://kokumintohyo.com/
私も賛同人になりました。
今後は少しずつ外に立ち、署名活動をしていきます。
最初は、11日の経参省の周りを人の鎖で繋ぐデモに参加をしながら、署名を集める予定です。(日比谷公園集合です。)

11日から19日まで、「脱原発」アクションウィークも始まり、国内外でいろいろなデモがあります。お時間がありましたら、
どうぞお近くのデモに参加してみてください。
デモって、参加するとそんなに特別な事でもないもんですよ。
レッツ!デモデビュー。
by maarenca | 2011-09-08 18:21