人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blog|maarenca - マーレンカ

6paper 最新号のご紹介

6paper 最新号のご紹介_a0073000_10281100.jpg
6paper 最新号のご紹介_a0073000_10282023.jpg
6paper 最新号のご紹介_a0073000_10282762.jpg


今日は以前ご紹介をしました、Candle JUNEさんのELDNACSで作っている原発に関するフリーぺーパーの最新号をご紹介いたします。

以前から、「原発の事を真剣に考えよう!」と呼びかけをしていた6paper.
そして、あの3月11日の大震災、、、。  もっともっと多くの人に、情報と知識を持つ機会をつくるため、急きょ最新号の発刊となりました。

こちらを一通り読んでいただくと、原発の事が本当によくわかります。
そして、それに代わる自然エネルギーの事も!!!

「良くはないけど、、原発が無いとだめじゃない、、??」という考えが、今まではエネルギーを語る上で一般的に通っていたと思いますが、、、。
少しでも、自分から原発や自然エネルギーの知識を知ろうとすれば、そんな言葉は、いかに知識が無く、自分の考え方が無かったかが、分かります。
私の周りでも、多くの人が意識を持って、自分から変わろうとしています。

もう、無責任時代は終わろうとしているのです。

23日、楽天の三木谷社長は「電力(原発)業界を保護しようとする姿勢が許せない」として、経団連に退会届を提出しました。
ソフトバンクの孫社長は、「自然エネルギー財団」を発足し、それに賛同する自治体が34と増えております。
孫社長の100億円寄付の件ですが、、、今現在ではすでに60億円は支払いが済んでおります。
東北3県には10億づつ、千葉、茨城県には2億づつ、その他NPO団体に多くの寄付をしております。

私は孫社長や管首相に関して、もちろん個人的にどのような人かは知りませんが、今は主観的な好き嫌いではなく
「今、何をやっている人なのか」が大事なのではないかと思います。

政府、メディア、経済界がどんなに圧力を持って既存の権益を守ろうと、偽りを押し通そうとしても、もうひるまずに正しいと思う事をしている人が沢山います。

この6paperはけっして、今までの事を責めたり、批判をしているわけではありません。
そんな事より、「今から、少しでも、夢を持てる社会を実現できるよう、自分の出来る範囲で考えていこうよ。」というものです。

『日本の歴史が変わる!』  その原動力のひとつぶに、なっていきましょう、、、。

6paperは、ELDNACSの他、サポーター広告を出している各ショップに置いてあります。(マーレンカ広告は右下です。)

もちろん、マーレンカのショップでもお渡しをしておりますので、どうぞ、積極的に受け取りに来て下さい。
今なら私の熱いエネルギー付き!!!    (余分、、、?)

ps  実はいま、フランスの最大のストラスブール大学のご高名な教授から、大学全体で東北の支援をしたいという、大変ありがたい申し出をいただいております。
一番いい形でお受けできるよう、私はいま少しづつ動いております。

世界中から多くの支援をいただいている日本、、、。
だからこそ、支援しがいのある日本に私たち日本人も、一人ひとりの手で、変えていきましょう!!!
by maarenca | 2011-06-25 11:07