人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blog|maarenca - マーレンカ

ルワンダからのうれしい写真

ルワンダからのうれしい写真_a0073000_8515769.jpg
ルワンダからのうれしい写真_a0073000_8521381.jpg
ルワンダからのうれしい写真_a0073000_85224100.jpg


上記の写真は、加藤悦子さんが支援をしている『ウムリモ・ムブジマ』から送っていただいた写真です。
加藤さんはルワンダのジェノサイト(大量虐殺)で両親を失い、ストリートチルドレンとなった若者たちに、夢と希望、
そして仕事を持ってもらおうと、この『ウムリモ・ムブジマ』を立ち上げました。
そして、彼らの作った水牛のチャームを使って各アーティストがKIRA KIRA TOKYO展で販売をし、その売り上げの50%を寄付させていただいております。

この写真は東京大学を中心とした大学生さんが、加藤さんの開くルワンダの工房を見学する際に、撮って来てくれた写真です。
手渡しているのは、寄付金などで買った工具です。

実はこの写真は、東北関東大震災頃に頂き、なかなかアップするタイミングを逃してしまい、ようやくこのたびご紹介する事が出来ました。
加藤さんは、この地震後に東北地区へのお手伝いに従事しておりました、、、。   お疲れ様です。

そんな『ウムリモ・ムブジマ』と『東北震災支援』と『ハイチ支援』など、盛りだくさんで『KIRA KIRA TOKYO』が
7月13日~18日まで、おなじみの目黒通り、ホテル・クラスカで開催されます。

今回は、日本の伝統も守るべく歌舞伎生地を使ってハイチ&フランス&日本デザイナーのコラボレーションブースもございます。
もちろん、マーレンカもコラボブース参加です!!
ますますパワーアップした『KIRA KIRA TOKYO』をどうぞ、ご期待下さいませ。

ps  今回のワークショップはドレーピング講座やパターン講座、アクセサリー講座にヒーリングなどなど(その他多数)、、、。
そしてのぎちゃんのパフォーマンス『ひつじのさんぽ』も登場いたします。

もうてんこ盛りでうれしくて、どうしましょう。
マーレンカブースに私がいない場合、ぜひワークショップまで探しに来て下さい、、、。
by maarenca | 2011-05-27 09:27