Blog|maarenca - マーレンカ

アクセサリーミュージアムのご紹介

a0073000_12324339.jpg
a0073000_12325356.jpg


いい天気が続き今日は夏を感じさせるほどの陽気ですが、本日はお散歩にピッタリな『アクセサリーミュージアム』をご紹介いたします。

こちらは、マーレンカショップから歩いて5分位のところにあるとっても素敵なミュージアムです。
驚く事にこちらは全くの私邸で、ご夫婦の膨大なコレクションを多くの皆さまに見て頂きたい、、これからアクセサリーやファッションを志す方の応援をしたいという事で、ご自宅をミュージアムとしてオープンされたとの事。
アクセサリーは年代ごとに部屋が分かれ、ヴィクトリアン時代のパリュールから1980年のファッションまで、幅広く順番に追う事が出来ます。
また、コレクションはアクセサリーにとどまらず、絵画、調度品、洋服など多岐にわたっております。

そして本当にこちらが素晴らしかったのは、こちらが興味を示せば館内にいる方がいろいろ多くを解説して下さった事。
私達は最初、エントランスにいる方に説明をしていただき、次に館長さんが、、、そしてこちらのオーナーの方まで、説明をして下さり、その当時のご家族のエピソードなども楽しく聞かせて頂きました。
本当に、美しいものを愛する気持ちの方がたが作っているミュージアムとなっております。

そして驚いた事に、私がオーダーをしたパリのメゾンが、こちらのミュージアムでも紹介をされておりました。
マーレンカショップにあるものは141年続く老舗メゾン・グリポワのセカンドラインですが、伝統を引き継ぐ4代目のテュエリーさんに
じかにオーダーをしたものです。
マーレンカだけの指定のカラーも作っていただいております。
このようなとっても嬉しい発見もありました。

どうぞこれからの休日コースに、マーレンカとアクセサリーミュージアムの上目黒お散歩コースを取り入れてみてはいかがでしょうか、、、。

アクセサリーミュージアム  http://acce-museum.main.jp   目黒区上目黒4-33-12  Tel. 03-3760-7411
[PR]
by maarenca | 2011-05-19 13:00