人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blog|maarenca - マーレンカ

祝 100%自然エネルギーを目指す会 発足!

祝 100%自然エネルギーを目指す会 発足!_a0073000_14402460.jpg


先月、ピクニックでお会いしてから、、「なんかやっちゃおう!」と意気投合したイノマタ監督とわたくしマーレンカの丸子安子で、100%自然エネルギーを目指す会(仮)を発足する事にあいなりました〜。
イノマタ監督はCM業界では知らない人がいないくらい、本当にトップの素晴らしい方です。(しかも美肌の持ち主!!(男性です))

私の「2020年広島オリンピック勝手に実行委員会」に興味を持っていただき、だったらそれに向けて一緒に100%自然エネルギーを進めちゃおう!!と、盛り上がった次第であります。
そして、先日再会をしたときには、監督の「節電より発電!」レポートと一緒に、すでに100%自家発電をしている岩手県葛巻町の資料もいただき、とにかく広めていこうという事になりました。

そして、まず第1の目標として鎌仲監督の映画「ミツバチの羽音と地球の回転」を自主上映する事から始めたいと思っております。
この映画は祝島とスウェーデンでのエネルギー自立を取り上げている映画です。
私もまだ見ていないのですが、鎌仲監督のいろいろなインタビュー記事を読んでいると、「なぁ〜んだ。原発なくても困らいんだ。日本は自然エネルギーの宝庫なんだ〜。ラッキー!」ぐらいに、全然難しくなくできる気になってくるのです。

実は何でもそうですが、、難しいと思ってやると、期待通りに物事難しくなりますし、出来ると思うと、どう転んでも出来てしまうんですね〜。

とくに、私とイノマタ監督はこれから日本の誇る脳天気人間になる事間違いなし!なので、どう考えても楽しくて仕方ありません。

こんな私達に御賛同いただける方がいらっしゃいましたら、ぜひ挙手をお願いいたします。

あくまで、自主参加で楽しくやりたいので、こちらからのお誘いは一切いたしません。
老若男女、個人、大企業、無名、有名、問いません。

ご自身の出来そうな事を書いてinfo@maarenca.comに送ってくださいませ。

口コミ、イラスト、資金調達、チラシ作り、もちろん上映ホールのご提供も遠慮せず承りますっ!!
その他、「我社はこんな自然エネルギーを開発してまっせ〜!」なんていうのも、大歓迎です!!!

いろんな、いい情報を沢山共有していきましょう!!
最近思うのですが、、何か行動をする人は100人に一人の割合位でいいようです。
千人だと、10人集まります。一万人だと100人集まります。十万人だと1000人になります。
自覚を持った人が1000人集まったら、、、もう、どうにかなるに決まっているじゃないですか。
さて丸子安子は何をしましょ?? ふっふっふ、どうしましょね〜。
by maarenca | 2011-05-15 14:40