Blog|maarenca - マーレンカ

目黒区民で気仙沼を応援しましょう!!

目黒区と友好都市を結んでいる気仙沼。
毎年、目黒のさんま祭りでは沢山のさんまを持って、1日中焼いてくれている気仙沼の方たち。
目黒区では、14日いち早く支援物資を気仙沼に持っていったり、募金箱を設置しているのに、広く区民に伝えていないため、
恥ずかしながら私も、今日初めてこれらの取り組みを知りました。

いつもお世話になっているのに、、、せっかくの友好都市だからこそ、こういう時だからこそ、みんなで声を出して応援をしていきませんか。

例えば、新年度に合わせて目黒区の小学校、中学校などで募金活動や応援メッセージなど出来ないでしょうか。
私は、九中に呼びかけます。  どなたか、他の学校への呼びかけをしていただけないでしょうか。
目黒区民の気持ちを、ぜひ届けたい!!   
冷たい津波が来たのなら、熱い津波で返しましょ。
がんばれ!気仙沼!!  がんばれ!東北!!

募金箱は目黒区総合庁舎、各地区サービス事務所、各住区センター及び分室、各行政サービス窓口等に設置されております。
もうすでに、あちこちで支援をされていると思いますが、ココはしつこくいきませう!!
a0073000_20475679.jpg

by maarenca | 2011-03-17 21:18