Blog|maarenca - マーレンカ

ネットワーク

テレビから流れる映像を目にするたびに、今、何もできないもどかしさを多くの人が感じているのではないでしょうか。
今はまず避難場所と救助、食料、水、毛布が一刻も早くすべての人にいきわたることを切望しております。
しかし、これだけの災害は長期にわたるいろいろな支援が必要だと思います。
今は道路が遮断され、個人的に物資を届ける事ができません。
だからこそ、今からネットワークを作っていけたらと思っています。

そこで思いついたのが一家族『一箱支援』。   これは、各家族が欲しがっているものを一箱に詰めて送る。というものです。
まず、支援希望者を募り、リストを作る。
たとえば被災地の家族形態とあっていれば、お互いに欲しいものが無駄なくわかると思います。
被災者と、支援を出来る人を全国でつなげるネットワークが今から出来れば、被災地に向けての応援メッセージにもなると思います。

ただ、私はせいぜいブログを書けるだけのアナログ人間なので、どなたかインターネットやこのようなネットワークに詳しい方が
いらっしゃいましたら、広めていただいたり、教えていただけないでしょうか。

まずは、口コミネットワーク、、、。 広がると嬉しいのですが、、、。
全国から応援の気持ちが早く届けられるといいですね、、、、。

a0073000_11413456.jpg

by maarenca | 2011-03-13 11:45