Blog|maarenca - マーレンカ

イベント 『LOVE FOR HAITI』

a0073000_1733777.jpg


今年1月13日にハイチで起きた大地震。
このあと、この1年間いろいろな形でCandl JUNEさん、若旦那、MINMIが支援をしてきたプロジェクト『LOVE FOR HAITI』を
皆さまはご存じでしょうか?

マーレンカショップの限定オリジナルで、Candle JUNEさんにキャンドルを作っていただいているご縁で、
来年1月12日にSHIBUYA AXで開催の、このイベントに友人のお手伝いとして私も参加させていただく事になりました。

実は、私の友人のフランス人女性のアンヌさんは、全くの個人でハイチを支援しており、今年は5回くらいハイチを訪れ、ハイチの
アーティストの作品紹介を軸に、今後日本とのビジネス展開や日本のアーティストとのコラボレーションを通じて、ハイチの支援を
したいと動いている、とても素敵な女性です。

今まだ、生活の復興が厳しいハイチ。
そんな彼らに目の前の事だけでなく、生きる希望や夢見る力を支援したい、、、。そんなアンヌさんの思いをJUNEさんにお伝えしたところ、今回私達も参加させていただける事になりました。

会場ではこのほかジャパン・プラットフォームという、とても素晴らしい団体が参加をしております。
こちらは、個々のボランティア団体などを結びつけたり、効果的に支援ができるよう、文字通りプラットフォームとしての役割を担って活動をしている方たちです。

このイベント、沢山のアーティストが提供してくれた作品などのオークションや、熱いライブがあります。

Candle JUNEさんのキャンドルにご興味のある方は、ぜひこの機会にライブ会場でJUNEさんのキャンドルの美しさにふれてみて下さい。
多くの人々をひきつけるその美しさが、きっとわかるはずです、、、。

また、今月27日まで渋谷のTOKYO・HIPSTERS・CLUBで開催されている、JUNEさんとお仲間の展示会もぜひ、
ご覧下さいませ。  (こちらも素敵でしたよ~!!)


何かお手伝いをしたい、、、。何かアクションを起こしたい、、、。そのようなお気持ちの方はぜひ会場にいる誰でもいいので、
話しかけてみてはいかが、、、?     きっといい出会いがある事でしょう、、、。
   
by maarenca | 2010-12-21 18:04