人気ブログランキング |

Blog|maarenca - マーレンカ

ベトナム出張パート1  マーレンカ スタッフと

a0073000_1521545.jpg
a0073000_1522911.jpg

主人と2人でベトナム出張に行ってまいりました、、、。   
湿気と暑さの印象しかなかったベトナムでしたが、、、今回は温かくカラッとしていてとってもリゾート気分を満喫できた出張でした、、、。

写真は宿泊先のホテル、メトロポール・ハノイ、、、。  こちらは、フランス系のホテルで、植民地時代のノスタルジックなたたずまいと、ベトナム人スタッフの方たちが皆とっても良かった事が、とても印象に残るホテルでした、、、。

そして、マーレンカを支えてくれている大事な人たちを紹介いたします。
1枚目の写真で、左が私、その隣が日本人の秋山さん、隣の小柄な方がベトナム人のHAさん、、そしてブログ初登場、
私の主人です。

ベトナムでは、HAさんと秋山さんが常にマーレンカの生産を管理してくれています。
HAさんは美しい日本語を話し、雰囲気もベトナムの人というより本当に優しい、おっとりした感じの日本人。という印象です。
でも、芯はしっかりしているので、いざという時に頼りになります。

秋山さんはすぐに誰とでも仲良くなる達人で、、滞在中にホテルのドアマンの人とも彼女が仲良くなってくれたおかげで、私達は
本当に気持ち良くホテルライフを楽しむ事がました。

私は5年ぶりのハノイでしたが、過去に旧市街のビジネスホテルしか泊った事が無く、、、。そうなると、もう仕事しかないので
ハノイの良さも美しさも、あまり目に映っていなかった気がします、、、。

自分に余裕がないとあるとでは、こんなにも同じ国なのに印象が違って見えるのかと、今回はつくづく思いました、、、。
せっかく縁があって15年も続いているのに、、、、。

相手の良いところを見つけられるかどうかは、、、、自分次第。なのですね、、、。
by maarenca | 2010-11-08 15:49