人気ブログランキング |

Blog|maarenca - マーレンカ

『ナチュール・ビジュー』のアクセサリー

a0073000_21372198.jpg

この上目黒店オープンにあたりフランスのアクセサリーメゾン2社にオーダーをしておりましたが
その1番手が到着いたしました。

本社はフランス・モントバン。  しかし、その製作拠点は創始者ジャン・ダニエル氏がインスパイアされたフィリピンのセブ島。
現地スタッフ450名を配し、自然素材やリサイクル原料にこだわりを持つと共にフィリピンでの安定した仕事環境を提供する事に力を注いできた『ナチュール・ビジュー』
珊瑚やラピスラズリなど元々の素材の美しさもさることながら、シロアリの巣や猪の歯などとてもユニークな素材まで扱っております。
もちろんワシントン条約に忠実に沿ったものであり食品工業の副産物や養殖された貝殻などのリサイクルされたものを使っています。
多彩なストーリーを持つスタイルの中から今回マーレンカでは水牛の角や縞めのう等を使ったクラシックな光と自然の陰影を存分に楽しめるアクセサリーをセレクトいたしました。
どうぞ、縞めのう、黒メノウ、タヒチ産黒蝶貝等のニュアンスをお楽しみください。
価格はその質感に似合わずピアス5,200円からネックレス16,000円位と、とてもお買い求め易い値段となっております。

今回マーレンカでは、創始者ジャン・ダニエル氏の自然への崇敬と現地フィリピンの安定した仕事提供という素晴らしい理念に敬意を払い『ナチュール・ビジュー』の商品1点売り上げごとに300円募金をしたいと思います。
募金先は以前にもブログでご紹介した『難病と闘う子ども達の夢をかなえる団体、メイク・ア・ウィッシュ・オブ・ジャパン』です。
店内には『メイク~』のパンフレットや募金箱も設置しております。

よろしかったらご一緒に内側と外側の美を追求してみませんか、、、。
by maarenca | 2010-07-11 22:33