Blog|maarenca - マーレンカ

<   2014年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

わが家の藤の花



このところ暑かったり肌寒かったり、毎日の気温変化が激しい今日この頃ですが、
皆さま体調は崩されていないでしょうか。

冬の間は全く風邪知らずでしたが、このところの気温変化で少し喉を痛めている私に、
わが家の藤の花がその美しさと甘い香りで、沢山の元気をくれています。

さて、植えてから何年経つでしょうか、、、。
友人のガーデナーにお願いしてわが家の門に来てからは毎年花を咲かせてきた藤ですが、
確実に年ごとに、愛らしい白い花を大きく成長させてくれています。

ただ今年は雨が少なく葉っぱの成長が遅かった事と、去年あまりのツルの伸び具合に少々手荒に切ってしまったので、
今年の花の開花を心配しておりました。

しかし、その心配はどこ吹く風。
今年はより一層、ひと房の丈が伸び花もふっくらと咲いてくれました。

私もこの花に負けず、これからもっと人間性を輝かせて生きたいものです。

実は今年に入ってから、色々なお話を頂くようになりました。
来月5月末には、神奈川大学で経営環境論の授業にゲスト講師として、私の活動「TUNAGU&TUMUGU」の
お話をさせていただく事になりました。
先日は、デジタル・ハリウッド大学のサロン「大人の社会学」でも、たっぷり2時間半お話をさせていただき、
今度は、原発関連の雑誌に「脱原発派」として、寄稿して欲しいという依頼もいただきました。

とってもありがたいです。

自分自身、今まで想像もつかなかった所で私の思いを聞いていただく機会に恵まれる。
本当にありがたい事ですね。

この世には善vs悪、敵vs味方はいない。

ただそのように見ている心があるだけ。

だからこそ見方を変えればまた、
世界中、分かりあえる日は必ず来る。

それを信じて、「和」の心を持って、誠実に柔らかに話していきたいと思います。


藤の花に自分を寄せて。                                              by 丸子安子





a0073000_1438732.jpg


a0073000_14382667.jpg


a0073000_14392595.jpg


a0073000_14395127.jpg

[PR]
by maarenca | 2014-04-19 15:13