Blog|maarenca - マーレンカ

<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

第一章 「意識の海をゆけ」



3月21日 今日は春分の日ですね。
一般には昼と夜の長さがほぼ半分になる日ですが、このように地球の摂理に沿った祝日は
他にもある祝日とは意味合いが違う日ですね。(秋分の日もありますが。)

今まで私は、あまり潮の満ち引きや満月など、宇宙の運行にはあまり関心が無かったのですが、
私たち生き物としての器を感じ、バランスを整える日として、一つ新しい挑戦を始めようと思いました。

それは題名にもあるように、短い読み物として文を書いていこうと。

しかし、そんな記念すべき第一回目は、もうすぐバイトに出るので残り15分もありません。
私らしいと言えば私らしいシチュエーションなのですが、、、。苦笑

そう、思い立ったら即動く!

これこそ、私たちが大いなる宇宙から頂いた大いなる平等性ではないでしょうか。
誰でもできる。誰もが自由にできる事。

その扉を開けるのは、実は普段の「意識」なのではないでしょうか。

○○が無ければできない。
時間が無い。
時代が悪い。

かくいう私も、気がつけばすぐあれこれと不満を頭の中に並べています。

でも、それではもったいない。

私は何でもできる!
時間はたっぷり残されている。
私には時代背景など関係ない。どこに。いつ。生まれようとも私は私。
それを生きればいい。

そう、自分に思わせた時、何だか目には見えないいじけてだらけて腐った分身である半透明な自分が、
ヌメッとスルっと自分から落ちたような気がしました。
その解放感。

そう、人はどう自分の脳を思わせるかで、その一瞬が簡単に変わってくるのです。
100%の力を注がなくていい。
過半数を超える51%の「前向き気分」にドミノ倒しすればイイだけ。

それはほんのあと一押しなだけ。

それを私に教えてくれたのは、「ザ・シークレット」「ザ・パワー」という超簡単スピリチュアル本でした。

その本を手にしてからの私は、なるべくその本に書かれている様に、自分の荒れて暗い海の様な意識を
素晴らしい見晴らしの美しい意識の梅に変容させていきました。

ハッキリ言ってこの効果はスゴイ!!!

先のエシカルジャパンで私の活動のTUNAGU&TUMUGUが紹介され、
4月からは某出版社の雑誌とネットで活動紹介と販売が始まります。
そして今日、某大学で一時限、TUNAGUTUMUGUの講義をしてもらいたいとのオファーを頂きました。

お財布を買い替えたいと思っていましたが、私のお財布が思いもかけず素晴らしいほどド派手に変身したり、
クローゼットを整理したら、今まで買ってきた洋服の再認識ができて、毎日のコーディネイトの幅が一気に広がりました。

何か大きなチャンスが無ければ変われないと思っていませんか?
自分には変わる余地や元気がないと思っていませんか?

そうです。
そう思っていたら、何ももらえません。

でも、自分はいつでも好きな事に挑戦でき、いつでもスキルアップできる!!と意識を変えましょう。

それだけです。

それだけで、私たちの時間は有意義な時間となります。
いい事の引き寄せや行動を起こす原動力は、自分の細胞の活性化が一番の近道。
だったら自分で喜ばせてあげましょう。

元気があろうが無かろうが、「考える事」ができればそれでいいのです。

さあ、楽しく美しい「意識の海」へいきましょう。

私が今日書く事を決めたのは、いつか私の声が本として形になる事をふと思ったから。
今日の第一章は、そのプロローグです。

それでは、バイトへ行って来ます~。

丸子安子










[PR]
by maarenca | 2014-03-21 15:52

TUNAGU&TUMUGU 西陣織長財布


だいぶ日差しが晴れやかになり、春めいてきました。
その分花粉が飛び交い、全面的に晴れやかな気分になれない方もいらっしゃる事と思います。

でも、寒い冬で丸まった背筋を伸ばし気分は伸びやかな春のスタートを切りたいですね!!
TUNAGU&TUMUGUでは新しく、西陣織をベースに長財布の企画を進めています。

写真は、私の長財布にカバーを取り付けたサンプルですが、
商品としては、キチンとしたお財布の作りにしたいと思っています。

とにかくこのお財布、テンションが上がるのです!!!

とりだすたび、手にするたびに幸せ&華やかな気持ちになり、ウキウキします。
それと同時に支払いの時、お店の人が驚いたように凝視するのをこっそり見ては楽しんでおります。

政治が社会が、、、。
私たちの環境を見渡すと、つい暗くなってしましますが、、、しかし、自分の毎日を暗くする事とは切り離した方がいい。
自分の時間、毎日がいつしか人生に蓄積されている。

だからこそ、美しい物、楽しくなる小道具を身近において、心のリセットをしていきませんか?
楽しく&明るい笑顔は人を簡単に幸せにします。

私たち一人ひとりが幸せ請負人として、笑顔配りをしていけたらいいですね。

今日も一日、楽しくまいりましょう。

丸子安子


a0073000_12154742.jpg

[PR]
by maarenca | 2014-03-17 12:18 | TUNAGU&TUMUGU

「TUNAGU&TUMUGU」エシカルファッションジャパンに掲載



3月7日。ETHICALFASHIONJAPAN(エシカルファッションジャパン)という国内外のエシカルファッションを紹介しているページに、TUNAGU&TUMUGUの活動が大きく掲載されました!!

TUNAGU&TUMUGUの理念は、福祉施設・被災地・途上国と消費者を繋げる窓口となる事。
その範囲は広すぎて、伝わりづらい面もありますが、どこか一つでいい。
多くの方の意識の入り口として、そして多くの人道支援をしている活動の出口として、
広く繋がる活動になればとはじめたもの。

その理念や想いを丁寧に取材をしていただき、分かりやすい記事にして下さいました。
どうぞご覧ください。                                                     by 丸子安子



http://www.ethicalfashionjapan.com/2014/03/

http://www.ethicalfashionjapan.com/2014/03/maarenca-maruko-yasuko/

http://www.tunagu-tumugu.jp/


a0073000_1572261.jpg
a0073000_1573354.jpg

[PR]
by maarenca | 2014-03-07 15:11 | TUNAGU&TUMUGU