Blog|maarenca - マーレンカ

<   2013年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

まるこ安子 写真で見る選挙戦


長かった選挙。
都議選のお手伝いから始めたので、私と主人は5月半ばからの突入でした。
丸々2ヶ月間の選挙は、思い返しても長かった。
今日、渋谷の選挙事務所の鍵も返し、我が家も日々の生活に戻ります。

ここに集まってくれた人の輪や、出会いがつなぐ次へのスタート。
大事にしていきたい。
私達にできる事は沢山ある。

まだまだこれから、、、ですね。
私たち、無限大の可能性を見せていきましょう。                                    by まるこ安子




選挙戦最終日
a0073000_146136.jpg




選挙事務所 ギャラリー  U2さん作品とマーレンカ
a0073000_144591.jpg




ファブリックアート U2わーるど。
a0073000_1443253.jpg




まるこ安子 お疲れ様会にて
a0073000_1445621.jpg

[PR]
by maarenca | 2013-07-29 14:32

まるこ安子 選挙を終えて


暑い17日間でした。
参議院選挙が終わり、自公の過半数超え。 そして投票率は52%台という低さ。
日本はこれから、どのように進むのか、、、。
これが民意だから、仕方ないのでしょう。

私の応援をしてくださった皆様。本当にありがとうございました。
見えないところで、近くで、遠くで、沢山の応援の気持ちをいただきました。

私の力不足で、本当に申し訳ありません。
70,571人。 私に託して下さった数字、大事にしていきたい。

だけど、残念な事だけではない。
山本太郎さんが当選した事は、市民の力が想いが動いた結果でもありますね。
託せる人が国会へ進む。

これを次の力に繋げられるかは、きっと私たち、一人ひとりの役目なのでしょう。

腐らず、焦らず、落ち込まず。
自分にできるペースで進んでいこう、、。

私の選挙選は、多くの方と繋がれた「感謝の選挙」でした。

ありがとうございました。

次のステップを、新たに踏み出していきます。

感謝。


まるこ安子




a0073000_1258373.jpg

[PR]
by maarenca | 2013-07-22 12:59

7月20日 まるこ安子最終日街頭スケジュール


連日暑いです。
でも周りの方に支えられて、幸せと感謝を感じている毎日。

さあ、今日が最終日。
まるこ安子の想いを一人でも多くの方に伝えてまいります。


8時から都内選挙カーにて回ります。

11:00 調布駅周辺

13:00 新宿西口

13:50 新宿東南口

14:45  渋谷東急本店前

16:00 恵比寿ガーデンプレイス

17:30 有楽町 イトシア

18:15 銀座四丁目交差点

19:15  恵比寿東口駅前

ビラまき隊、演説を聞いてくださる方。集まってください。
どうかよろしくお願いいたします。

まるこ安子    

[PR]
by maarenca | 2013-07-20 07:42

「愛ある選挙」チームまるこ


連日、朝から晩まで大変ですが、事務所で、街頭で、そして私の見えないところで、多くの方が手伝ってくれている事に、沢山の愛を感じています。

本当にありがとうございます。
選挙は、候補者は、多くの皆さんの気持ちをいただける、本当にありがたい幸せ者です。

疲れがたまってきていると思います。
もう少しです。一緒にラストスパートを楽しんでいきましょう。
きっと一生の宝もののになるはず!!
ありがとう。がんばります。                             by まるこ安子

a0073000_6484884.jpg


a0073000_6504291.jpg

[PR]
by maarenca | 2013-07-18 06:58

7月15日 まるこ安子街頭スケジュール



昨日のゲリラ豪雨、選挙戦初めてあたりました。皆さんは大丈夫でしたでしょうか・
街宣をしていても東京の街の匂いがベトナム ハノイの匂いに似てきているな、、と感じます。
温暖化は確実に起きていますね。
ヒートアイランドを止める為の東京緑化計画。 必須ですね。

まるこ安子、今日は西地区をメインに回ります。
ビラまき隊のご参加、今日もよろしくお願いいたします。                          byまるこ安子


11:00 立川
12:30 国立
14:00 武蔵小金井
15:00 吉祥寺
17:00 三軒茶屋

[PR]
by maarenca | 2013-07-15 06:40

7月14日 まるこ安子の街頭スケジュール

昨日はつきじ&銀座周辺をおもに練り歩きました。
国産の食品&技術を守る事に多くの共感、応援をいただき、感謝。

「脱原発」と「TPP賛成」は相いれない論理。
TPPに参加すれば国内法が通用しなくなるので、脱原発はできなくなります。
目くらましの政党とは違う「みどりの風」の一員として今日もガンバッてまいります!!
銀座ではビラくばり隊の応援をいただきありがとうございました。

今日もビラ配り隊のご参加いただけます事、どうぞよろしくお願いいたします。            by まるこ安子


11:00~12:00 スカイツリー前
13:30~15:00 秋葉原 歩行者天国 代表共

[PR]
by maarenca | 2013-07-14 09:11

7月13日 まるこ安子の街頭スケジュール

さあ、今日から3連休ですね!
がんばってまいります。私の考えを聞きたい方、またチラシくばり隊に参加下さる方、大募集です。
どうぞよろしくお願いいたします!!                            by まるこ安子


7月13日(土)

08:00~10:00 築地場外

10:30~12:00 上野

14:00~15:00 お台場

16:30~18:00 銀座 歩行者天国

18:30~20:00 有楽町 イトシア


吉祥寺にて
a0073000_547336.jpg



吉祥寺のカフェで
a0073000_5475098.jpg



谷岡代表と江戸川区平井駅にて
a0073000_5482920.jpg



JRでの一コマ 
選挙カーのバッテリーがあがってしまい、電車で移動。その時車内で小さな会話が生まれました。

タスキを掛けて マイクを握ったままの姿の私と & トラメガを背負ったスタッフ(ひろすけさん)の姿に 車内の若いお兄さんが反応。
「選挙中ですか???」と突っ込まれ「そうなんです!!!」と元気に答える 私&「街宣車のバッテリーが上がってしまってぇぇぇ 」と説明したひろすけさんに車内の皆さんが大笑い。その後続けて向いのお兄さんが、「写真よりきれいですね」とうれしいお言葉を。
「う~ん、ちょうどこの距離がいいかも」と返すと、場が和み、周りの方も会話に入ってしばし歓談。
ほんの2分位の乗車時間だったけど なんとも楽しい時間でした
a0073000_5483977.jpg

[PR]
by maarenca | 2013-07-13 06:03

東京新聞のアンケート。 訂正とお詫びしたい部分があります。

いつもお世話になっている東京新聞。
毎日2問ずつ分けて東京選挙区候補のアンケートを載せています。

7月12日付の朝刊で、私のコメント文の中で訂正とお詫びをしたい部分があります。
連日の疲れで眠い中、一生懸命書いたアンケートでしたが、一度送った後で訂正しようとしてし忘れたところがあり、そのまま掲載になってしまいました。

【高齢化】の文の中で、「人間の尊厳を否定する無理な延命治療を減らすこと」と言いたかったところ、【無理】を【無駄】と書いていました。

どなたかに指摘されたわけではありませんが、読み返して自分でも不快に思ったので、お詫びと訂正をいたします。
この文で傷つかれた方がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ありません。

私自身は自然に死期を迎えたいと思い、家族にも「無理な延命は一切しないで。」と伝えてあり、以前より医療の在り方に疑問を持っているテーマの一つではありました。
しかし、限られた文字数の中では説明しきれない部分があり、不快に思われる方もいらっしゃるかもしれないと思い、訂正を書きました。 
申し訳ありません。  ご理解いただけますと幸いです。 

まるこ安子

a0073000_1294274.jpg
a0073000_130015.jpg

[PR]
by maarenca | 2013-07-13 02:04

7月12日まるこ安子選挙スケジュール

連日熱いですね。

歩道に木が少なすぎる!!!木陰を創りたい!公園にも!連日の選挙戦で東京の都市計画の在り方にも大疑問。
人を見ようよ。環境を見ようよ。
予算の使い方が間違っている。    
では誰ができる?? まるこ安子でしょ!!! 今日もハイテンションでガンバっていきます。       byまるこ安子

7:30 中目黒駅前  

10:00 自由が丘

11:30 西小山


19:00官邸前デモ

[PR]
by maarenca | 2013-07-12 06:32

7月11日の選挙スケジュール


7月11日(木)

08:00 品川駅 駅頭

11:00 武蔵小山商店街

16:00 戸越銀座 駅頭

18:00 麻布十番

20:00 「ニコニコ動画」生放送 アーティストU2さんが応援者として一緒に出てくれます!!

皆さん、観て下さい!!!                                        by まるこ安子
[PR]
by maarenca | 2013-07-11 07:07