Blog|maarenca - マーレンカ

<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

12月3日 六本木J-WAVEスタジオ前にてチラシ配り~

a0073000_13421487.jpg


日がだいぶ短くなり、寒さが増してまいりました。 皆さまいかがお過ごしでしょうか、、、。
何度か紹介をしてましりました「原発住民投票」の実施を求めての署名活動の開始に先立ちまして、
チラシ配りを、今週末12月3日(土曜日)に六本木ヒルズ、J-WAVEけやき坂スタジオ前にて、14時~(1時間~3時間をめどに)素人バラマキ隊(?)で、することになりました。

計画の中心は、わたくし丸子安子と、これからの成長が楽しみな15才イケメン君の冨樫君。
冨樫君は12才で、国際ボランティア団体「Club World Peace Japan」を立ち上げた創始者&代表を務めている、
私なんかよりもずっと大人な青年です。
詳しくは、下記ウェブをどうぞご覧になってください。
彼を中心に国内各地で、大人な子供たちが支部を立ち上げ活動をしております。

http://www.clubwpj.com

12月1日から上記署名活動をスタートすると告知してまいりましたが、東京都の手続きに時間が掛かり、12月10日から東京都内各地で署名集めがスタートすることになりました。

せっかくなのでその前の前哨戦として、チラシ配りをしてみようという事になったのですが、、、決めてから時間がなく、人手が全く足りません。
頭数が揃うとなんとなく楽しい風情になりますので、六本木ヒルズのイルミネーションを観る前のチョットしたお手伝い気分で、
ご参加お待ちしております。

この日は大して組織だってはいませんので、なんとなく参加~何となくフェイドアウト、OK!です。
PS もしかしたら、、J-WAVEナビゲーターの●●さんの参加も有り!(只今、交渉中、、、。)
もしダメなときは、丸子安子の熱い抱擁でご勘弁を、、、。


日本全国、見た目&数字だけは大人な子供たちへ、、、。早く目覚めの時がくることをお祈り申し上げます。
[PR]
by maarenca | 2011-11-29 16:38

2011,11,20. 小説第一章書き上げ。

a0073000_11272772.jpg
a0073000_11273746.jpg
a0073000_11274334.jpg


2011年11月20日。同じ数字が並ぶこの日、私は今書いている小説の第一章を書き終えました。

打ち込み総数、195,146文字。
原稿用紙換算、488枚。

この小説は二世代以上に渡る話で、この第一章は、第一世代のほんの序章に過ぎません。
この小説は、これから私が全身全霊を賭けて、続けるもの、、、。

このブログをリアルタイムでご覧のみなさまは、今この時が、これから想像もつかない広がりを見せることに、どうぞ期待を持って見ていてください.

この小説が、私の今まで培ってきた、絵画、文学、音楽、ファッション、歌舞伎、バレエ、等のすべての芸術の集大成である事、、、。

丸子安子という人間の、美意識の表現の先が言葉であった事に、驚きと覚悟と感謝を持って、、、、、。
[PR]
by maarenca | 2011-11-23 11:42

都民投票実現のための署名活動12月スタート

a0073000_11281771.jpg


前回もお伝えしました、東京都へ原発への意見を問う、住民投票の実施をするための署名活動が、12月1日より、スタートします。

12月から期間は2月間のみ東京都内の各地で、街頭署名を行います。
皆様お住まいの市区に住む受任者が集めますので、署名のほどよろしくお願いいたします。

なお目黒区在住の方は、私たち丸子夫婦が自宅でもマーレンカショップでも署名ができる準備をしております。

例えば、2~3人この時間ならできるという方は、その場所まで行きますので、お気軽にお声かけをしてください。

この署名は、メールや署名のコピーは一切不可で、必ず受任者のみがお一人ずつ署名をいただかなければ、無効となる厳しいルールとなっております。

その人の直筆で、名前、住所、生年月日、印鑑または母印が必要です。

そして、2回以上署名をしますと、その方は無効となります。
どうぞ、お気を付けてください.

もし、1度署名をされた方は、街頭でこの活動を見かけました時は、「署名したよ~ん!」と声をかけていただければ、とても嬉しいです。

もちろん、受任者を新たにお引き受けいただけると、嬉しいです。
ウェブで簡単に受任手続きができます。
街頭署名に参加できなくても、ご自分の周りの方の署名を集めるだけでも全然OK~。

参加することに、意義があります。
一緒に何かの行動にうつしてみませんか??
みなさまの自主参加をお待ちしております。     丸子 安子
[PR]
by maarenca | 2011-11-18 11:48

12日住民投票決起集会~!!

a0073000_21382454.jpg



‎12日は、YMCAアジア青少年センターで、「東京都住民投票」に向けての決起集会のお手伝いに行ってきました。
250人の会場に多くの立ち見が出る盛況でした。テレビはフジテレビ、新聞は東京新聞、毎日、朝日が社会室と環境室から、記者の方が記者会見に来てくれました。そのほか時事通信など多数参加。
東京都の住民投票を実施するには、他の署名と違い、沢山のハードルがあります。12月からスタートしますが、集める期間は2か月のみ。今回は同時に大阪でも署名活動がスタートします。
その間に東京都民の50分の1にあたる22万人の署名が必要で、また、集めるにもその区の住人がその区民の署名しか集めることができません。しかも、生年月日と印鑑か母印を押してもらわないと署名が無効。2度署名をするとその人の分が無効。など、成立できにくい仕組みになっています。
しかし、これ以上何も動かなければ、海外からの日本蔑視は、加速します。海外の目は「かわいそう」ではなく、放射能を垂れ流ししているのに、何もしない国民と映っていることを、もう理解すべきです。

今が、最後のチャンス。もし海外メディアの人を知っている方がいれば、教えてください。
もちろん、参加大歓迎です。署名を集めるには受任者しかできないので、自分で受任者になって、少なくてもいいので周りの人の署名を集める!そういう参加方法もあります。何時間でもいいので、街頭署名の時の応援も嬉しいです。
今からでも、周りの人にこういう運動が始まる事を伝えてください。今から国内外にアピールしたいと思います。

東京始まって以来の、真の民主主義を自分たちの手で、つかみませんか?
これは歴史的な事です。
日本製品が一斉に拒絶されない為にも、国際国家にとどまる為にも、自分の意志で参加しませんか?

ご自宅の最寄りの駅などで、この署名活動を見ましたら、ぜひ一筆署名をおねがいします。
多分私は、自由が丘駅や、武蔵小山商店街、はたまた碑文谷ダイエー辺りに出没予定!

俳優の山本太郎さんは、集会の後私たちスタッフの握手と写真を心良く引き受けてくれました。
このとき私は、自分の小説の映画に出演してくれるよう、オファーも怠りなく!!!しっかり、アピールもしてきました~。
ただ今、原稿用紙換算450枚突破。
そろそろ、第一章の完成が近づいてまいりました。こちらもおたのしみに、、、。


a0073000_21383466.jpg

[PR]
by maarenca | 2011-11-13 22:02

11月12日 原発住民投票決起集会~!

今週末の11月12日に、水道橋のYMCAアジア青少年センターYスペースで、ジャーナリストの今井はじめさんを筆頭に、俳優の山本太郎さん達も集まって、東京の決起集会があります。

この集まりは、12月からスタートする署名を集める活動に向けての集会です。
この活動は、原発をどうするかの意思表示をするための、住民投票を実現させるため、12月から始める署名活動です。

私も賛同人になっております。
12月からの活動の、具体的内容などを説明しますので、何となく気になっている方は、是非足を運んでみてください。

これからの原発に関するニュースが(意図的?)めっきり減り、そんな中で、静かに再稼働がすすんでいます。
12日は、国内外のメディアも多数きますので、一人でも多く集まるだけでも、インパクトを与えます。
お時間があったら、、、ではなく、是非時間を作って姿を見せましょう。
それでは、当日会場で~!     by 丸子安子

ps 本日もうまくリンクが貼れなかったので、「原発国民投票」で検索の程、よろしくお願いします。m(_ _)m


http://kokumintohyo.com/archives/1804
[PR]
by maarenca | 2011-11-09 12:46