Blog|maarenca - マーレンカ

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

国際宝飾展

a0073000_1422955.jpg
a0073000_1424276.jpg


先週まで東京ビックサイトで開催されていた国際宝飾展に、運命の石を探しに行って参りました。

実は昨年から、ジュエリーのデザインを計画しておりまして、、、まずは石との出会いをするべくビックサイトに行ってきたのでした。
こういった大きな宝飾展に行くのも初めて、ましてや石を買い付けるなど夢にも思わなかったわたし、、、。

そうして出会ったのが、ベネチアからいらしていたAlpha styleのオルメス氏。
とっても気持ちのあたたかい、素敵な人でした。
Alpha styleでは、メインになる大きな石を3点購入。
その他の小さい色とりどりの石は、赤坂に事務所を持つメーカーさんから、、、。
そしてどちらも共通して思ったことは、両社とも誠実な心を持っているな、、、。と感じられるお人柄だった事。

何百社とある中、限られた時間でこのような人たちから、納得のいく美しい石達を買うことが出来て、とてもうれしくて、、、。
実はリビングのテーブルに、写真のように置きっぱなしにしては、事あるごとに彼らを眺めています。
なんて、美しい日常なんでしょう、、、。

それぞれの石達は、タンザニアやモザンピーク、ボリビアなど世界各地方から集まった石達、、、。
それぞれの国に思いをはせるだけでも、心が潤ってきます。

しかも、私のデザインを作って下さる方は、日本ジュエリー協会の重鎮、土屋氏なのです。
もう、贅沢極まりなく、、、。 
そして、大口叩きの私はその土屋氏に向かって「二人で21世紀のルネ・ラリック(超え)を目指しましょう!!」と、
のたまったのでした。

こんなおバカな私を笑って付きあって下さる周りの皆さま、本当にありがとう!!!
[PR]
by maarenca | 2011-01-31 18:08

ネットショップオープン

a0073000_20391676.jpg
a0073000_20401193.jpg


このたび、マーレンカのネットショップがオープンいたしました。
他のショップにはない商品も多数あります!!

いろいろ不慣なため、お客様にご迷惑をおかけした点がありました、、、が、逆にあたたかいお言葉をいただいて、感謝!です。

まさかネットショップでお客様と交流ができるなんて、思いもよらなかった事なので、今後も一つ一つの出会いを大切にしたいと思いました。

T市のF・ひろみ様 あたたかいお言葉ありがとうございました。
いつの日か、お会いできたらうれしいです、、、。


今月中は、ネット&ショップでセールを開催しております。
この機会にどうぞ皆さまご覧くださいませ。


ps なお1月27日(木曜日)は買い付けの為上目黒店お休みになります。

皆さまとの出会いを楽しみにしております、、、ね。
[PR]
by maarenca | 2011-01-25 20:58

LOVE FOR HAITI

a0073000_11214128.jpg


Candle JUNEさん,若旦那、MINMIさんがずっとハイチ支援としてこの一年続けてきたイベント『LOVE FOR HAITI』
先日1月12日のファイナルに、ハイチアーティストの作品紹介をするべく参加をしてきました。
写真は、左から主人、アンヌさん、たかこさん、そして私の、にぎやか4人組です、、、。

当日は、夜7時から10時までライブで会場内は大盛り上がり、、、。 すごい熱気でした、、、。

しか~し、会場外のテントではこの間も寒い中、『セーブ・ザ・チルドレン』や『ジャパン・プラットフォーム』、
『難民を助ける会』、『ADRA JAPAN』etcなど、、各NGO団体と共に活動紹介や作品紹介などを頑張って参りました!!

皆さま、寒い中本当にお疲れ様でした。
そんな中、各NGOの方が私の『勝手に2020年広島オリンピック構想』に熱心に耳を傾け、そして世界中をつなげる活動を
目指している事などにも関心をいただき、とてもうれしく思いました。

私は東京都出身で、広島には一度も行ったこともなく、「どうして広島??」と良く聞かれるのですが、、こんな時代だからこそ
広島の持つ意味は、沢山あり、広島だからこそ、広島にしかできない事があると思うのです。

おっと、話が広島に行ってしまいました、、、。
今回の『LOVE FOR HAITI』では、アンヌさんが個人で集めたいろいろなハイチアーティストの作品を展示販売しましたが、
千駄ヶ谷にあるアンヌさんの事務所にもいつも作品が置いてあります。

一つ一つ、丁寧に作られた沢山の作品達、、、。少しでもご興味がある方はぜひ、マーレンカあてにメールをください。

少しづつでも、ビジネス機会が広がればお互いにいい関係でハイチの支援につながります。
そした、ハイチの子供たちやアーティストに夢を持ってもらう事が出来ます。

ポストカード、メッセージカード、石のオブジェ、壁飾り、手刺繍製品、絵、そして、チョコレートやコーヒー豆、ラムなど
幅広く取りそろえております。

少しづつマーレンカショップでもご紹介していきますので、どうぞご覧くださいませ。

そして最後に、年末の押し迫る中、急きょ私達の参加を心良く了解してくださった、

Candle JUNEさん、本当にありがとうございました。 そして、お疲れ様でした!!
[PR]
by maarenca | 2011-01-14 12:05

明けましておめでとうございます。

a0073000_1481557.jpg

連日の晴天に恵まれた、おだやかなお正月になりましが、皆さまはきっと、良きお正月を過ごされたのではないでしょうか。

我が家も都内に住む両方の実家にて、美味しいお料理をいただき、楽しく過ごし、
しかし、残念なウエイトになってしまった今日この頃です、、、。

本日より、ショップもオープンし、セールをおこなっております。

マーレンカオリジナルは30% OFF。
インポートブランドは20% OFFになっております。

のんびりとやっておりますので、どうぞお散歩がてらにいらして下さいませ。


PS、10日祝日はオープンしております。 12日はCandle JUNEさんのイベント「LOVE FOR HAITI」に参加の為、お休みいたします。
当日限りのライブもありますので、どうぞ皆さまお誘い合わせの上、いらして下さいませ。
まだまだ、厳しい現状のハイチ、、。
いろいろなNGO団体も参加して、ハイチの現状などを紹介していますので、ボランティア活動にご興味のある方は、ぜひお気軽にお立ち寄り下さい。

スタッフ一同で、お待ちしております。


今年一年、みんなでステキな年にいたしましょう!!
[PR]
by maarenca | 2011-01-07 14:08