Blog|maarenca - マーレンカ

<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

チャリティーアート  ROSES DM

a0073000_2314652.jpg

チャリティーアートROSESのDMが出来上がりました。
開催時期も近づき、実行委員の方たちは連日仕事をこなしつつ最後の詰めに忙しくしています。

お役に立ちたい気持ちはあるのですが、今年度日本アナログ人間大賞を受賞(実際あるとすれば、、、)するであろうわたくしが、 カタログ作りの足を引っ張るだけでなにも出来ないでおります、、、。

私ができる事といえば、こうやってブログで応援するしかございません。

過去2回のチャリティーで、ラオスとカンボジアにそれぞれ図書館の設立をしてきたROSES.

今現在、ほかの国では子供たちが不幸な出来事にあう事がまだまだ数多くあります。
それを少しでも教養が身につけば、自分で考えられる事が増えれば、不幸な出来事がこの世から少しでも減らせるのではないか、、、。   ただ一人の純粋な思いから始まったチャリティーROSES.

この思いを胸に、先日代表の渕上さん方がオープンしたカンボジアの図書館に行ってまいりました。
そこで、本を大事そうに抱えている子供たちの瞳が本当に美しく、またその姿が本当にいとおしかったそうです。

今年は長引く不況のおり、なかなか協賛企業さまの名乗りが少なく経費捻出に苦労をしております。

どうぞ、一人でも多くの方のご来場をお待ちしております。
一人ひとり個人の積み重ねパワーで、喜びを一緒に共有しませんか、、、。


また、北青山のFIAT CAFFE にて明日までアーティストの作品が飾ってあります。

FIAT様には本当にご協力ありがとうございました。
[PR]
by maarenca | 2010-06-29 23:42

個数限定販売 Candle JUNE さんのCandle

a0073000_10572517.jpg

Candle JUNE さんに、この上目黒店オープン記念として制作していてだいた個数限定販売のCandleです。

私は以前からJUNEさんご本人とJUNEさんが生み出すCandleの大ファンで、自宅にも色とりどりのCandleがあります。
昨年の洗足店オープンに続き、上目黒店オープン記念として今回も制作していただき、
また今回はCandleの裏に『 maarenca x Candle JUNE 』と、
シリアルナンバーも入れていただき、本当に言葉では言い表せられない位、感謝の気持ちでいっぱいです、、。

どうぞ、このCandle達を見に来て下さいませ。
ご覧になった多くの皆さまは、「もったいなくて、火をつけられない」とおっしゃいます。
以前の私もそうでした、、、。

でも、JUNE さんの作りだすCandleは、火をともしてそこから透ける光を見てこそ
その本当の美しさがわかるものです、、。

どうぞ、ご自分の目で確かめてみて下さいませ、、、。
[PR]
by maarenca | 2010-06-27 11:25

北青山 FIAT CAFFE

a0073000_10245743.jpg

今週21日~30日まで、北青山のFIAT CAFFEにマーレンカの商品が飾られています。
実は今回、スタイリストの渕上さんが代表を務めるチャリティー『ROSES』のお手伝いをする事になり、『ROSES』の一員としてFIAT CAFFEに参加させていただきました。

『ROSES』は、毎年青山のスパイラルガーデンで1週間ほど開催されるチャリティーで、参加アーティスト商品の売り上げと集まった募金を経費を引かずに100%発展途上国の図書館設立に寄付を送るという、潔いチャリティーです。

そのため70名を超す参加アーティストは皆、自腹で経費等を出し、自分にできることを互いに持ち寄り、協賛企業集めに奔走しております。

今回、私は会場となるスパイラルの天井飾りつけとスタッフウェア&商品提供でのお手伝いをしております。
開催期間は7月13日~19日の一週間。

チャリティー会場にROSES仕様のFIATも登場いたします。   もちろんご購入可能。
特別限定車FIATに乗って、あなたもチャリティーの一員になりませんか、、、?
[PR]
by maarenca | 2010-06-26 10:45

ブルーローズチップ

a0073000_22553237.jpg

オートクチュールネイルチップの『ReNail』で新作チップを作っていただきました。
デザインは新横浜のネイルサロン『アンジェリーナ』の澤田さんデザインのもの。
ブルーとグリーンが爽やかなデザインで気がつくと、ついつい見入ってしまっています、、、。

実はこのチップ、付けてから2日目に2ケ無くなってしまい、、、もう大ショック。
3日後くらいに、『なんでこんな場所に、、、。』というへんてこな場所から出てきました。

チップを付けるテープは医療用の強力テープとはいえ、テープはテープ。水分に弱いとの事。
その日私は、湿った手にあわててテープを貼ったので、すぐ剥がれたようです、、。
見つかったから良かったものの、、、どうぞこれから使われる方は、
しっかり爪が乾いた状態にしてからテープを貼るようにしてくださいませ。

この教訓の後、貼りなおしてから3日目の今日ですが爪でキーボードをたたいてもしっかり快適なのでした。

近々マーレンカ上目黒店でも、型を取るキットをご用意いたします。
ご自分でチップの型を取るのが苦手な方はどうぞ、こちらにいらしてくださいませ。
私が型をおとりいたします。
20以上ある澤田さんデザインのチップのお写真からお好きなデザインをお選びいただきます。


ps. また今日はいつもお世話になっているファッション雑誌『FUDGE』編集の方が上目黒店の取材に来て下さいました。 
7月発売号にショップオープンの記事を載せていただけるとの事。
いつも素敵に写真を載せていただいているので、今回も楽しみです。

売れ筋商品もどうぞご期待下さいませ。
[PR]
by maarenca | 2010-06-24 23:53

上目黒店 店内

a0073000_18273415.jpg

今日は雨ですね、、。
一番奥から店内を撮ってみました。
いかがでしょうか、、。

正面のドアは大のお気に入り。 鷹番のアンティークショップ『ホワイトキューブ』さんで見つけた物。 代表の金田さんには丁寧なアドバイスをいろいろいただき、本当にお世話になりました。

両脇にぶら下がっている対のランプは中目黒の『ジャンティーク』で一目惚れ。結構な重さでしたが抱き抱えて帰りました。そろそろ新しい商品が入ってくるそうなのでまた覗きにいこうと思っています。

天井中央のランプとテーブルにある色とりどりのランプは、秘密のランプ屋さんで、、、テーブルランプは販売をしております。小さい物は7000円から。18000円位まで取り揃えております。


私の好きな物だけを集めた世界。 どうぞ見にいらしてくださいませ、、。
[PR]
by maarenca | 2010-06-18 18:27

上目黒店 オープン

a0073000_12371572.jpg

今日から当分雨ですね、、、。  なんとかオープンを迎えられて今日はちょっとのんびりしております。
たくさんの方からお花をいただき、ショップもとても華やかになりました。
みなさま、本当にありがとうございました。

またオープン当日は、とても素敵な出会いがありました、、。
Sedona代官山でマーレンカの商品をお買い上げいただいたお客様が、このブログを見てオープン当日に来て下さいました!!  昨年までは、お近くに住んでいたそうですが引っ越しして今は少し離れてしまったとの事、、。  それでも来て下さり、またご近所情報として評判のパン屋さんも教えていただきました。  ぜひ、今度行ってみたいと思います!

この上目黒という街で、ご近所の方々にもとてもよくしていただき感謝感謝のオープンとなりました。
お隣の『ふじ』ご夫婦,お向かいの美容室オーナーの温かいお人柄、『江戸銀 さとう』のご主人の差し入れ、本当に美味しかったです。  
そして、素敵な女性お二人でやっているカフェ『TORi』  
お二人のお人柄と癒される空間(もちろんどの料理も美味しいです!!)で人気のお店など、こじんまりとした街ですが、とてもステキな街です。

どうぞ、休日にはお散歩コースに入れてみてください。
みんなでお待ちしております。
[PR]
by maarenca | 2010-06-14 13:03

上目黒店 オープン前夜

a0073000_215980.jpg

いよいよ、明日がマーレンカ上目黒店のオープンです。

まだ少し揃っていないの物もあるのですが、(大事なデスクが、、。)
今夜は値札を全て仕上げて、皆さまをお迎えしたいと思います。
写真はショップの脇の窓。ここが、なかなかのポイントで夕暮れになると、この窓の美しさがいっそう増します。
もちろん、店内はマーレンカ商品を始め素敵な物でいっぱいです。

明日は、ワインや軽食を用意しております。
皆さまどうぞ、お越しくださいませ。

お待ちしております。
[PR]
by maarenca | 2010-06-11 21:05

マーレンカ上目黒店もうすぐオープン

a0073000_2113080.jpg

シェアショップSedona代官山に続き6月12日に、マーレンカのセレクトショップが上目黒にオープンいたします。
マーレンカのフルラインナップに加え、他では出せない1点物や、国内外の大好きなブランドをセレクトいたしました。
レディース物が多くを占めていますが、私が大好きな革ブランドの『ROSA RUGA』で男性陣も楽しんでいただけるよう、キーケースや財布などラインナップしております。

6月12日はささやかですがワインや軽食の用意をしております。どうぞ、ご家族やカップルでいらして下さい。
皆さまのお越しをお待ちしております。

6月12日  オープニング12時~20時   (月曜日 定休日  火~日 12時~20時オープン)

住所  東京都目黒区上目黒5-18-1    tel 03-6452-2888
 
[PR]
by maarenca | 2010-06-08 21:38