Blog|maarenca - マーレンカ

<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

シルクショール

a0073000_16244138.jpg

フランスから、素敵なシルクのショールが届きました。
ミュリエルという女性が一枚一枚シルクシフォンにウールのフエルトを重ねて作り上げています。

その美しさはまるで絵画の様、、。
女性の肌を美しく仕立ててくれる一品です。

もちろんパーティーの主役になる事間違いなしですが、ちょっとしたお出かけにも是非はおってみて下さい。
たちまち上質な時間にしてくれる事でしょう、、。

価格は、一枚36,000円。

現代の天女の羽衣といったところでしょうか、、。
[PR]
by maarenca | 2009-12-15 16:24

リモージュのセルフィッシュポット

a0073000_1614375.jpg

以前から洗足のショップでお客様にお出しするティーセットを捜していましたが、
なかなか趣味と値段が一致するものがなく、淋しく月日が経ってしまいました。

ところが昨日ようやく一揃え、そろえる事ができたのです! それが、この写真。
セルフィッシュポットと言って、上はポット、下はカップと一人分のセットになっております。
それぞれ柄が異なりそれぞれが素敵でしょう、、!! 

フランス人の友人からリモージュの素敵なテーブルウェアがあるから見に来こない、、?とのお誘いがあり、いそいそと出掛けましたら、、、まぁ、何種類もの素敵なポット達が、、。

悩みに悩んでようやくその中から持ち帰ったのが、この子達、、。

眺めているだけで、しあわせ気分に。

お客様にはお好きなセットを選んでいただきます、、、。  さぁ、あなたならどれにしますか?
[PR]
by maarenca | 2009-12-08 16:01

メイク・ア・ウィッシュ

a0073000_11412084.jpg


皆さんは、「メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン」という、ボランティア団体をご存知でしょうか。

この団体は、難病と闘っている子ども達の夢をかなえるお手伝いをしているボランティア団体です。
先日、こちらの団体の東京事務局長をされている大野さんという女性を講師にお招きして、娘の学校で講演会を開きました。
じつは、私が実行委員長だったのですが、、、2時間という長丁場にもかかわらず、講演を聞きに集まって下さった皆さんは最後まで真剣に耳を傾け、それぞれに受け止めて下さり、とても有意義な時間を過ごさせていただきました。
大野さんの講演は以前にも聞かせていただいていたのですが、、、再会して新ためて思ったのは、なにより大野さんの明るさ、おおらかさ、親しみやすさ。 初めて会う方でも一瞬にして、昔からの友人だったかのような錯覚を思わせるほど瞬時に人を引き寄せる、安心感と温かい魅力を合わせ持つ、本当に素敵な女性なのです。

そして何よりステキだった事は、夢をかなえた子ども達一人一人が、本当に周りの人達にパワーと元気をくれている事でした。

周りの大人がこども達に何かをしてあげているという事では無く、こども達から沢山の事を気付かせてもらったり、元気や優しさをもらっている。その事がなによりも心に残った2時間でした。

何かに思い悩んでいたり、心の汗をかきたい方は「メイク・ア・ウィッシュ〜」のホームページを覗いてみてはいかが、、。
[PR]
by maarenca | 2009-12-03 11:41