Blog|maarenca - マーレンカ

<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

9月展示会のお知らせ

9月15日から18日まで、展示会を開催いたします。
場所は、洗足にあります新しくオープンしましたショールーム兼ショップのジーフラットにて、開催いたします。

今回お見せするのは、クリスマス商品から3月までの春の商品。

バイヤー、プレス、スタイリスト関係の方で、お気になりましたら、どうぞ、ご連絡下さいませ。
インビテーションを送らさせていただきます。
[PR]
by maarenca | 2009-08-26 15:17

アズールとアスマール3

a0073000_1534927.jpg

青と光の美しさ、、。

まだ観ていない方は、ぜひご覧下さいませ。
[PR]
by maarenca | 2009-08-26 15:03

アズールとアスマール2

a0073000_14584237.jpg

壁の模様の美しさ、、。 調度品の佇まい、、。
[PR]
by maarenca | 2009-08-26 14:58

アズールとアスマール

a0073000_14303137.jpg

先日、『アズールとアスマール』を観ました。
日本では、3年位前に公開されたアニメーションで、ずっと気になっていたのですが、ようやく観る事が出来ました、、。

そして画面を観るなり、そのあまりの素晴らしさに、瞬きもしたくない位に目が釘付けに、、。 その晩は興奮して、なかなか寝付けませんでした


極彩色、黒と白のモノトーン、そして、私の好きな青の世界。

色の美しさ。 草花たちの鮮やかさ。 そして、ラストの展開がまたなんと、素晴らしい、、。

本当になんて素敵な映画なのでしょう!!!

まるで心の中が「美しい水」で、いっぱいに満たされた様、、。

とっても幸せな時間でした。
[PR]
by maarenca | 2009-08-25 14:30

FUDGEとLEE

a0073000_14233434.jpg

今月8月発売号のFUDGEとLEEにマーレンカが、載っています。

両誌とも、いつも丁寧なコメントと美しい写真で紹介してくださり、感謝感謝!です。

LEEでは、5月号に引き続き通販ページLEE マルシェにて、LEE別注のフリルジャージーチュニックが登場。

FUDGEでは巻末のショップ紹介ページにて、秋の新商品と店内写真が載っています。

どうぞ、ぜひお手に取ってご覧下さいませ。
[PR]
by maarenca | 2009-08-12 14:23

穴の中

a0073000_14592150.jpg

この写真は、倒れている木の穴をアップで撮ったものです。
木の穴って、なんだか想像を掻き立てられませんか、、?

実際は、そんなに深さはないはずなのに、実はずっと深くて、地底まで繋がっているんじゃないか、とか、、。
そして、私達とは違う生き物がいるんじゃないか、とか、、。

真剣に信じている私は、ちっちゃいおじさんや妖精を見つけようと、また、木の穴を真剣に覗くのでした、、、
[PR]
by maarenca | 2009-08-09 14:59

我が家のうさぎ シュシュ

a0073000_14564953.jpg

我が家には、ミニうさぎがいます。 名前はシュシュ。
今年の四月に生まれたばかりの仔うさぎです。
我が家にとっては、二代目のうさぎですが、初代うさぎのぴーちゃんが、今から思うとかなり個性的だったので、普通のうさぎ体験にいちいち感動しています。
シュシュは、ちゃんと目を閉じて、くたっと力を抜いて寝ます。牧草も美味しそうにたべます。

ぴーちゃんは、目が大き過ぎたのか、いつも半開きでどこか体に力が入って寝ていました。 牧草は一切食べません。
そして、一度などは主人に、本当に人間同士の話し合いのように真剣に話しかけていました。

知り合いにこの事を言うと、全く疑いの目を持って、聞く耳を持ってくれませんが、あの光景を思い出すたびに、種族を超えた心の通じ合いに、思いを馳せるのでした、、、。

PS、写真は二代目シュシュです。
[PR]
by maarenca | 2009-08-07 14:33

洗足マーレンカショップ

a0073000_1550483.jpg

洗足にオープンしたマーレンカショップ。

オープニングセールでは、たくさんの方に来ていただきありがとうございました。

全面のガラス張りから中庭を眺める空間が、訪れた皆さまに気に入っていただいて、とてもうれしいです。

実は、8月いっぱいはセール品をまだまだお出ししているので、気になるアイテムがある方は、ぜひいらして下さいね。

結構、ルーズな私ですが、明日からの3日間は必ずいます(笑)
[PR]
by maarenca | 2009-08-06 15:50

寄り添う

a0073000_11591126.jpg

先日の旅行で、もう一つ気になる物を発見。

苔好きな私の目に飛び込んできたのは、小さな植物達が沢山集まっている木々達。

うれしくて、シャッターを切ったのですが、よくよく見ると、本当にいろいろな種類の植物達がいて、その姿がまるで、みんな仲良く寄り添っている様で、、「寄り添うっていいな、、。」と、癒される様でした、、、。

今日は、広島に原爆が落とされた日ですね、、、。

家族で寄り添える、、、幸せな事ですね、、。
[PR]
by maarenca | 2009-08-06 11:59

キノコパート2

a0073000_19552.jpg

キノコはやっぱり大きい画面で見ると、ますますカワイイですね、、。
という訳で、もう一つお気に入りの写真です。

こちらの方が、キノコっぽい(?)カナ。
[PR]
by maarenca | 2009-08-05 19:05