人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blog|maarenca - マーレンカ

一点物の【 TUNAGU&TUMUGU 】商品 楽天に掲載

お待たせいたしました!
昨年からマーレンカで進めてきました、被災地と施設作業所と途上国と消費者を結ぶファッション・プロジェクト【TUNAGU&TUMUGU】の商品をアップしました。


まだ3点しかアップできていませんが、これからでき上がる商品はすべて、この世に一点しかない「唯一」の商品です。

今までマーレンカが世界中で集めてきた手仕事: ベトナムの手刺繍、少数民族モン族の刺繍。ルワンダの水ギューチャームやマダガスカルのハンドステッチなどに加えて、これからもっと国内外各地の手仕事でつなぎ&紡いでいく。

今後の成長を楽しみにしてください。
これらの作品は実物を手に取ると、その作品の持つ「存在感」に圧倒されます。

さて、最初に手にされる方は、いったいどのような方なのでしょう、、、。

気持ちも繋がっていけたら、うれしいです。

ご購入は、下記のURLへ
http://www.rakuten.co.jp/auc-maarenca/




一点物の【 TUNAGU&TUMUGU 】商品 楽天に掲載_a0073000_9365645.jpg
一点物の【 TUNAGU&TUMUGU 】商品 楽天に掲載_a0073000_9371998.jpg
一点物の【 TUNAGU&TUMUGU 】商品 楽天に掲載_a0073000_9373833.jpg




実は、このプロジェクトを進めるにあたり、残念な反応もありました。
ご協力いただけるリボンなどの資材会社へハギレをいただきに伺った時のこと。

社員の方はこのプロジェクトの意義にご賛同いただき、参加することを喜んでくださっていました。
ですが、私自身の自己紹介で先の衆議院総選挙に出馬した事を耳にした社長さんが、「政治には関われない。」と、
突然のNG。

その場の空気が一瞬でここおりつきました。

私は一人の大人として今後も、政治にも社会にも責任を持っていきたい。
しかしそれと同時に、デザイナーであり、創作をしていくことは私にとって当たり前のこと。

どちらも私であり、どちらかを利用しようとするような不純なものや隠すようなことは、一切ありません。

実はこのような事は、今までもよくありました。
残念ながら年配の男性の方にこのような反応が多く、その事象や内容に意識を向ける前に「政治だからダメ。」という
絶対的拒否反応。

何が本当にダメなのか。お聞きしたい気持ちもありましたが、その答えを持つほど深く考えている様子はありませんでした。

まあ、スタートする前に解った事なので、よかったと思います。

その事を、残念そうに恐縮する社員の方に伝え、心の中ではかえって、やるきエネルギーをいっそう燃やした丸子安子なのでした。(笑)
by maarenca | 2013-03-08 10:14