人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blog|maarenca - マーレンカ

緊急募集!!!第2弾 6日&7日 原子力規制委員会人事撤回を求める 参議院ロビー活動

2日3日の原子力規制委員会人事をめぐる撤回要請ための衆議院ロビー活動は延べ70~80人の方に参加をいただき、衆議院事務所周りは滞りなく回れました。

ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございます。
各部屋を回った中では、官邸前デモにも参加した元首相 F山議員の秘書(年配男性)が、恫喝まがいの大声を出し居丈高な態度をとったり、自民党 K泉S次郎議員は選挙区民以外は一切面会拒否。
公明党 国会対策の議員の秘書のM附氏(年配男性)は、私を脅かすような大声をあげて、「大事な事は議員が決めるのだから、(学会以外の)市民は来るな!」みたいなことを言ったりと、多少のネタがありました。(笑)

しかし公明党は都議もそうでしたが相変わらず学会以外の人間を完全無視!!民主主義完全否定の姿勢を貫いております(怒)

そんな中でも、川田龍平参議院議員が的確なコメントを下さったりしています。

さて週明けは、6日(月曜)参議院議員会館ロビー 14時集合
         7日(火曜)参議院議員会館ロビー 14時集合  の2日日間ロビー活動を行います。

緊急ですが、多くの参加と拡散をお願いします。

すでに原子力規制委員会人事をめぐる白紙撤回の共同声明を出されている議員の方は以下の通り。
どうぞ、がんばっている議員の方の応援もよろしくお願いします。          by 丸子安子

呼びかけ議員【衆議院議員】
相原しの氏、阿部知子氏、大田和美氏、大谷啓氏、岡本英子氏、小野次郎氏、笠井亮氏、川内博史氏、京野きみこ氏、
黒田雄氏、斉藤やすのり氏、佐藤ゆうこ氏、重野安正氏、杉本かすみ氏、田中康夫氏、玉城デニー氏、玉置公良氏、
辻恵氏、照屋寛徳氏、中川治氏、中島隆利氏、橋本ベン氏、初鹿明博氏、服部良一氏、原口一博氏、牧義夫氏、又市征治氏、
三宅雪子氏、村上史好氏、山崎誠氏、吉泉秀男氏、渡辺義彦氏、渡辺浩一郎氏

呼びかけ議員【参議院議員】
有田芳生氏、井上哲士氏、大河原雅子氏、川田龍平氏、田城郁氏、谷岡郁子氏、徳永エリ氏、はたともこ氏、姫井由美子氏、
平山誠氏、福島みずほ氏

賛同議員【衆議院議員】
菊池長右エ門氏、平智之氏

賛同議員【参議院議員】
田村智子氏


 
by maarenca | 2012-08-05 12:50