人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blog|maarenca - マーレンカ

2月29日「宮台真司にきけ!都民投票のココロ」開催

2月29日「宮台真司にきけ!都民投票のココロ」開催_a0073000_1919248.jpg
2月29日「宮台真司にきけ!都民投票のココロ」開催_a0073000_1920280.jpg


多くの方にご協力をいただいた「原発都民投票」の署名が今現在33万人となりました。どうもありがとうございます。

しかしまだ、八王子、府中などでは市長選があった事で開始が後になり、今もまだ署名活動中になっております。
その地域のお知り合いの方がいらっしゃいましたら、どうぞお声掛けのほどよろしくお願いいたします。

さて、しかし署名が集まって浮かれていてはいけません。
なぜ、このような活動に至ったのか、、、?大事なことはなんなのか、、、?
私たちは、本当に大事な事をこれから学んでいかなければなりません。
思想の根本がなければ、それこそただのセンチメントなだけですし、そんな言葉で終わるわけではない事、、、。いいえ、ここからこそがはじまりなのだという事で、今回、2月29日に水道橋のYMCAアジア青少年センター9階 国際ホールで、宮台真司さんによる「都民投票のココロ」シンポジウムが開催されます。

多数決ではない、真の民主主義とは何か、、?
それを学ぶいい機会となっておりますので、どうぞお誘い合わせの上、お時間を作ってご参加ください。

多くの方と、シンポジウムでお会いできること、楽しみにしております。       丸子安子


ps 2枚目の写真は、選挙区別都議会議員名簿になっております。
どうぞご参考にお住まいの地域の議員さんをご覧くださいませ。

http://kokumintohyo.com/
by maarenca | 2012-02-26 19:49