人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blog|maarenca - マーレンカ

2011 ミス・ユニバース・ジャパン最終選考会

2011 ミス・ユニバース・ジャパン最終選考会_a0073000_11432481.jpg
2011 ミス・ユニバース・ジャパン最終選考会_a0073000_11433323.jpg


昨日17日に、東京ドームシティーホールにて、2011ミス・ユニバース・ジャパン最終選考会が開催され、
私は特別協賛をされているイオン化粧品㈱の方からチケットをいただき、始めて選考会を見に行って参りました。

失礼ながら、行くまでは、、、(表面だけ磨いてもね、、、。とか、内面の美しさが無いと、、、。)など、少し、、、いいえ多分なる斜め目線を携えておりました、、、。

しかし、目の前にした彼女たちの一生懸命な心からの美しいエネルギーの洪水に、そんな悲しい心持が一気に吹き飛ばされ、洗い清められた時間がそこにあったのでした。

まだまだ20歳前後という若い彼女たち、、、。
すべてのファイナリスト一人ひとりの、多分逃げ出したいほどの緊張がひしひしと感じられ、、だけどそれまでの、食事からメンタル&体のトレーニングとずっと本気で自分と対峙してきた彼女たちだからこそ、この場で自分の持てる力を発揮しようとしている姿に、この会場にいた人たちはきっと多くの感銘を受けたはずです。

もう、ただただみんなが精一杯持てる力を発揮してほしい、、、ガンバレ!という気持ちで、緊張の舞台に引き込まれて見ておりました、、、。

こんなにも本気で生きている彼女たちの姿に本当に、すがすがしく、、、素直に感動した時間を持つ事ができた経験でした。

これほどまでに人に力を与える『美しさ』とは、、、、。
きっと一人一人違う美しさを私たちは持っていると思います、、。
それは、彼女たちのように人に喜んでもらえる美しさではないかも知れません、、、。
でも、いろいろな美しさを楽しめる、、、。それは素敵な事ではないでしょうか、、、。

自分にしかない色とりどりの美しさをみんなでもっと発揮していきましょう、、、。
もっと、自分の美しさを楽しんでいきましょう!!

ps 大事な事を忘れておりました。日本代表に選ばれたのは、大阪代表の神山まりあさん。
彼女の美しく&愛らしい&エレガントな容姿と立ち居振る舞いと共に、彼女のコメントの素晴らしさが本当に会場にいた人たちを
感動に導いた、、、素晴らしい日本代表の誕生となった一夜でした。
by maarenca | 2011-06-18 12:17