人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blog|maarenca - マーレンカ

のぎすみこ 入院展  『さわる』

のぎすみこ 入院展  『さわる』_a0073000_9241898.jpg
のぎすみこ 入院展  『さわる』_a0073000_9243835.jpg

私の大好きなアーティスト、のぎちゃんが脚の手術のため入院をしているので、昨日面会に行って参りました。
脚の手術は地震の2時間前に終わったとの事、まだ朦朧としている中での揺れに周りの機材を抑えていたそうです。
とにかく、無事に手術が終わっていたので良かったです。
前回の入院の時も病院のご理解のもと入院展をしており、今回のテーマは『さわる』。 そしてカラーは『銀色』。
面会に訪れる人のドレスコードも「銀色」という事で、お見せできませんがぎらぎら銀色で伺いました。
こんなさなかの中、派手な恰好をする事は私の中でも葛藤がありました、、、が、のちにのぎちゃんの面会人コレクションに
なると思うと精一杯させていただきました。
写真の人型はのぎちゃん本人とまったく同じサイズで制作。 体の上に乗っている子ヤギは人型の顔の中に入っていたものです。
面会人にいろいろポーズを変えてもらう趣向をとっているので、マーレンカバージョンとして種族を超えた『母と子』として
ポーズをとりました。  のぎちゃん、いかがだったでしょう、、、。

また、今自分が動けない代わりにと、私を信じて多くの寄付を私に託してくれました。  有効に使わせていただきます。
そのほか、大阪で多くの物資を集めてくれているタカモトさん(元々はマーレンカの顧客様なのですが)
照れくさそうに募金の為にショップに立ち寄って下さった男性。(男性だけで入る雰囲気のショップではないので、、。)
ハイチの人達にもと、寄付を下さったご婦人、、、。  そして、さよちゃんの熱い気持ち、、、。
その他、多くの方々のお気持ちに本当に感謝です!!!

日本中がみんな一人ひとり、真剣に考え行動をしている、、。 こんな素晴らしい日本が素晴らしい復活を遂げないはずがない!!
これからまだまだ長い道のりですが、そんな事を思い、今日も心の自家発電をともしていきます。
by maarenca | 2011-03-22 10:12